Bokuno Nikki desu

色々日記

1月19日の日記

今日の出来事

16:00 起床

19:00 夕飯(朝飯)

22:00~3:00 ネット

4:00 レポート

5:00 ブログ作成

 

 今日は主にこのブログを書くに至った経緯について。

 上を見ていただければ察せられると思うが自分は今かなり不摂生な生活を送っている。今週は金曜から月曜まで4連休だったのだが、4日とも早朝に就寝して夕方に起床する昼夜逆転生活を送ってしまった。まぁそれでもなにか生産的な活動が出来ているのであれば問題ないと思うが、人間は基本的に昼に活動する生物であって深夜に有意義な活動を行うのはほぼ不可能である。実際自分はこの4日間起きている間はほぼずっとニ●ニ●動画や2ちゃ●ねるといったサイトで実に無意義な時間を過ごしていた。大学の卒業論文やレポート課題が山積みであるにも関わらず、だ。

 今現在、自分はこの連休の行動に関して強い自己嫌悪に陥っている。何とかしてこの生活習慣を改善できないかと考え、思いついたのがブログの開設である。今までも自分の行動を見直し自戒するべく日記をつけたことはあったが、いずれも3~10日ほどで飽きてやめてしまった。しかし自らの生活をネットにブログとして公開し、人の目に晒されるというプレッシャーに自分を追い込むことによって多少なりとも生活習慣の改善が図られるのではないかと考えた。

 

 疲れたので今日はここまで。明日はポケモンのことでも書こうと思う。

 

 追記:自分の文章を見返してみて改めて自分の日本語は下手糞だなと感じた。特に接続詞の使い方が、ひどい…散々卒業論文で指摘されている事なのだが。